渋谷メガバ

gattya2004-11-21

怖い夢を見た。
校舎の中で、一匹のスズメバチを退治したところ、その後大量のスズメバチが襲って来るという内容。
僕ら、数人でチームとなって学校の中から脱出するということだったのですが、
いかんせん蜂の数が多すぎて、逃げるので精一杯。
と、ここで武器が。
ある人が火炎放射を持って、蜂達を燃やしていく。
これなら、仲間を呼ばれることなく退治できる。
しかし、その数は計り知れない。
焼いても焼いても襲ってくる。
そこで、耐えられなくなり現実に戻ってきた。
 
1時頃に寝たのに、5時に起きてしまった。
13時に渋谷集合まで、かなり時間がある。。。
仕方ないから、暇つぶしにテニス見にららぽーとってとこまで行ってきたアルよ。
あまりにも時間があるので、徒歩ってことも考えたがさすがにそこは辞した。
いろんな人たちに会ってきた。
話しすぎて、出発の時間にちょいと遅れ、約束の時間ちょいプラスで渋谷に到着。
そして、メガバへと。。。
久方の麻雀なので、勝てるわけありませんよね。
それにチップ麻雀。チップ有りで勝った試しないし・・・
勘を取り戻すので精一杯。
惜敗。
 
しかし、ご飯のときの社会人トークは僕にとって大きな意味を持った。
来年やるであろう仕事内容(SEとは、プログラマーとは・・・)きっとうちのところはプログラマーであるとのこと。
中学の頃、ゲームプログラマーになりたいと思ったことがある。
そんな儚い夢が叶いそうな今の僕にちょっと幸福感が訪れた。
で、ご飯の後はプログラマー見習いの僕の腕の見せ所。。。
初めて他人のPCをいじくっての整備です。
僕自身、よく従兄弟のお兄ちゃんに教わることは多々ある。
このPCの再起動についても多大なる恩恵によって復活したもの。
ってことで、僕はまだまだ甘ちゃんってことで。
 
気づけば、今週というものが始まった。時が経つのはほんと早い。
月曜からは、HP関係に着手していきたいと思う。