ずる

gattya2004-12-12

PC特有のどこでもセーブを使いつつ,ゲームを進めています。
最初のエンディングまでたどり着いたのですが,ここまでの進み方はえげつない。
まず全ての戦闘は逃走。
失敗しても,どこでもセーブ機能で逃げれるまで逃げる。
そしてボス戦に関しては,味方が死にそうになると一度戻してベホマを使って回復。
攻撃も,武道家会心でるまで戻り続ける。
この機能が無ければ,このゲームはおろか他のゲームでもクリアできなかっただろう。
かなり活躍してます。
はぐれメタルも一度も逃すことなく,倒し続け,心を入手するのも簡単に出来るし。
もうPC様々ですよ…
とは言っても,一度目のエンディング。
まだまだ先は長そうだし,どこまで極めるかが難しいところ。
一応,最強のモンスターを作りたいとは思ってるんですが,いかんせん情報が少なすぎるし,
未だに転身のルールがよく分かっていない。
どうしようか,と悩みつつもどんどんストーリーを進めていって
追いついてないのは,ルールの理解と仲間モンスターのレベル。
でも,まあ明々後日ぐらいには終わりにしたいと思う。。。
次は新約聖剣伝説をやろうかと。
それとさっきから調べてる携帯に関して。
もうどうしようか悩みすぎて疲れた。
このまま変えないでいいのか…みたいな結論も浮上してきた。
それでもやっぱり今年度中にはFOMAにしたいと思ってる。
あと3ヶ月あるし,それまでに間に合わせようかな。
もしかしたら,安いお店でサクッと買ってしまうのもまた一興。
明日,学校行くついでに携帯を見に行こう。