いざ開封。

開封って,いやいやついに開けてみました。
ドラクエⅧといたストを2つ同時に袋から開けてみました。
とりあえず,説明書を取り出し読みつつ寝る。
最近の習慣となってる3時間睡眠をとって,夜中3時に起き出し,いざPS2を起動。
最初に始めたのは,いただきストリート
全部で20ステージ存在して,一番目のトーナメントを始めた。
店舗数は,25店舗。目標金額は12000G。
1・2位に入賞がステージクリアー条件。
さー初戦がんばりますよー。と意気込んだけど,結局3店舗しか買えず,ピンチ。
しかし,COMが意外とアホで助かった。
人のインサイダーに便乗し,株をちまちま買い求め,なんとか目標金額達成。
あとは,銀行を目指すだけだが,実は目標金額に達してるキャラがいました。
クリフトくんです。
あとは熾烈な銀行への競争。
こんな展開初めてです,いたストやって早10年になりますが,銀行への競争なんて。
わずか2コマの差,タッチの差で先に銀行へ到着してなんとか1着になりましたが,
先行きが怪しい。
で,このファーストステージをクリアーして,いたスト終了。
そのままドラクエⅧのディスクを入れ替え,今度はドラクエへと。。。
すごい,すごいよこのグラフィック!!
でも,自分のやる気に問題があった。
始めて30分ほど,レベルが2になった途端,やる気が失せた。
「めんどくせー」
いや…まさかゲームの終焉が近づいてるのか,自分でも怖くなってきた。
RPGできない体になってしまったか…
GBAでかなり窶れた感がある。それが原因か!?
ゲームも再開する気全くないまま朝を迎え,今日どうするか悩んでみた。
テニスか秋葉原か・・・
結局,お金を使わないテニスの方を選んだ。
非常に寒い。それでも沢山動いてきた。
さっそくの筋肉痛。
miniSDは明日以降ということで,一応miniSDの候補は決まりました。
グリーンハウスの512MBでいこうかと思います。
7千ぐらいで買えるっぽく,かなり狙ってます。
あとはカードリーダー。
なかなか512に対応してるものがなく,途方に暮れてる頃。
あとは,実際に買いに行ったときに店員さんに聞いてみようかと思うが,
絶対ありますよね!?ねっ!!