成人の日

2年前の今日の前日,僕は麻雀をやっていたわけで,
そのとき成人式に出席するため,朝そのまま電車に乗って帰省。
そのまま寝ずに成人式に出た思い出がありますが,
それももう昔の話。
 
2年経った今日,楽しみはサッカーだったのですが・・・
市船の中盤がズタボロで,ほとんど鹿実にボール支配されてたね。
いかにDFがしっかりしていようと,弾いたボールをキープできなければ,
延々と攻撃されてるわけで,見ていても鹿実がひたすら攻めていたように見えました。
かろうじてPK戦まで行ったけど,PKで勝っちゃまずいでしょ。
あんなにいい試合をした鹿実が勝たないとまずいでしょ。
とりあえず市船は,中盤でキープできてパサーとなる司令塔がいないと。
試合中のパスもほとんどミスしてましたね。
ゴロパス送れば繋がるところ,なぜかしらないが,ふんわかしたボールでつなごうとする。
それがほぼミスパスとなる。
または,トラップミス。
中盤がつながらないってことは,前線にもボールがいかないわけで,
見ていて無性に腹が立った。
星陵の本田君なんかがいたら,市船は勝てたんじゃないかと思うが。
市船を応援する側としたらこの負けは,悔しい惜しいものじゃなく
納得できる負けなんじゃないかな。
来年もがんばってもらいたいですね。
個人的には,布監督がめっちゃ好きで,その当時の市船サッカーは見ていておもしろかった。
 
そもそも僕と市船は密接な関係があると思われる・・・
うちから近い。うちのかあちゃん市船
おじさんも市船,サッカー部だったらしい。
ちなみに,高校行く時,市船という選択肢は少なからずはあった。
ってなわけで,これからも市船を応援していきたいと思う。
試合終わった後,すぐさまチャンネル変えてドラゴンボール見ました。
その後は,いたスト。3試合やって,疲れた。