くるしゅうない

焼肉食いに行ってきました。
安く食べれる安楽亭ってところです。
存分に注文をし,たらふく食ってきました。
後半,お腹が痛くなってきて,帰ってくるのも大変なぐらい満腹感を得てきた。
で,帰ってテレビつけてワールドカップ予選を見始めた。
 
って内容はさておき,今日も朝方まで起きてて寝たのが昼前。
屑です。僕の生活。
しっかし,ただ単に遊んで夜を過ごしてるわけではない。
少しでも勉強を進めているって事だけでもいいんです。
やっと2冊読み終わりました。
あと4冊ほど。
それと,会社から送られてきた和書「コンピューターはなぜ動くのか」
これがなかなか読み進められない。
結構複雑な内容でして,いまいち掴めない。
えーまじっすか?メモリーとプロセッサとかコンデンサとか命令とか。。。
形が分からないことを理解しようとするってとっても難しい。
でも,僕はこんなことをしょっちゅう学んでいるという事実に気がついた。
そうだ,数学の理論的なものを学んでいるのと同じではないか。
ちょっと自分なりに自信がついた。
ってことで,がんばって読み進めよう。
少しの時間でもいいから,これからは本というものを沢山読んでいこう。
そんな僕の夢は考古学者。