機転

な、なんとひょんなことから、ノートPCをゲットしました。
訳をいうと、先日お話をした同期が実家からデスクトップのPCを持ってきて
余ったノートPCを拝借というなんともラッキーな事に。
しかもネットもその同期のルータを無線で飛ばしてもらって
それを利用してる状況。
彼は2階で、僕は4階の寮なのですが、なんとか無線を受信できて
ネット接続もできる環境となりました。
ってことで、日記のほうも、それなりに更新できるかと思います。
まず気になる九州時事として、漫画の発売日が東京と異なるということ。
一昨日、天牌外伝4巻の発売日だったので、
昨日の休日楽しみにしながら本屋に向かったのですが、
こっちでの発売は3日ほど遅れての月曜日だということ。。。
かなりショックでした。
それから・・・これは言っていいのかわかりませんが、
九州男児はとっても絡みにくいということ。
関東と比べてとっても自己主張の強い地域だということが、
このほど判明いたしました。
個人的には、関西弁と九州弁というものは同じものだろうと勝手に考えていたのですが、
全く異なります!
関西人的には、どうやら関西弁には暖かいツッコミがこもってるとの事。
うん、確かにそうだな。。。
こちらの方は、口調とドリブル突破が激しい感じがします。
すみません、九州の方々。。。
明日からまた早起きしなくちゃ