つらい1週間

今週は、ちぃとばかし辛(つら)いぜ。
辛(から)いぜ。
まずは、試験終わり直後の会社出勤。。。
朝寒くて辛い。
今週は、ずっと電車を1,2本遅くしてます。
なかなか出かける準備ができない。
 
そして、火曜日ぐらいから風邪引いた。
月曜日に鼻がむずむずしてたので、こりゃくるぞ。と
警戒してたにも関わらず見事に風邪を引いた。
 
水曜日、鼻水の洪水が始まった。
ラッキーセミナー参加ということで、午前中に仕事をあがり
セミナー会場へと向かう。はずでしたが、
どうしても高田馬場俺の空」ラーメン食いに行きたかったので、
新宿から山の手で行きました。
この店とはかれこれ3回ほどチャレンジしてるものの
いずれもスープ切れなどで閉店。。。
今回はお昼時を狙って行ってみたら、、、
やってました!!
しかし、注文ミスをしてしまった。
頭の片隅につけめんがおいしいという記憶でつけめんを頼むも、
辺りを見回したら、みんな普通のラーメンじゃないですか。
しかも隣の客のラーメンを見たところ俺のつけめんよりもうまそうに見えた。
ぜひ、もう一度行きたいと思います。。。
 
木曜日、さらに風邪がひどくなる。
咳と鼻水とまさに酷い一日。
でもね、そんな日は、早めに会社を切り上げ
稲毛まで寝過ごし、帰り道にバーに寄ってくる。
そろっそろ常連客として加われそうです。
そうそう、今週火曜と木曜はバーに行ってるわけで
いずれもバーに行く前にマッツーでご飯食べていき、
更にバーでご飯もの(チャーハン系)を食べております。
風邪を引いたときは、とりあえずご飯を大量に摂取するというのが
僕の信条なんです。
最後に風邪に効くお酒をオーダし、蜂蜜とワインとなんたらかんたらを
飲み干して、店を後にする。
お腹の中がポカポカになりました。。。
そして、寝るときは超暖かくして寝ました、とさ。
 
週末への入り口金曜日
前日、風邪に効くお酒が効いたのか分からないが、
幾分かよくなりました。
よくなったのは鼻水のところで、その代わりと言っちゃあなんだが、
怪しい咳が出るようになった。
熱への入り口かもしれん。
要注意や。
今日の金曜日は何をしようかまだ決まってないが、
案としては、
1.飲みに行く
→帰ってからバー行くは揺るがない。
2.水道橋で打ってくる
→ワンチャンスある!終電まで麻雀を楽しめればいい
3.直行でバーに
→難しいところだ。あそこは夜が深くなればなるほどおもろい。
ってな感じでまだ決まってない、週末の計画でした。
誰かこれ見てたら、今日何かしませんか?
連絡待ってます。
 
P.S.
昨日の夜ご飯のお誘い失礼しました。
タイミング悪くすり抜けてしまいました。。。