[らーめん]好@津田沼

小腹が空いたので、勉強の合間を縫って
昼食らーめんを食べに外に出ました。
津田沼に住んでいるのに、一度も行ったことがない
『北海道ラーメン好旭川』へ。
 
千葉拉通の情報より、定番の塩らーめんを注文。
店内は、きれいなカウンター席。
味は、かなりさっぱり系。
麺は旭川の卵細麺。
塩っぽくない感じで薄口醤油のよう。しかし、味はおいしい。
スープよりも細麺がとてもおいしかった。
普段卵っぽい臭い、いかにも卵麺的なものは敬遠していたが、
この卵麺は食べられる。塩のつけ麺もあるらしいので、
次回行った場合には、それを注文しようと思う。
スープまで完食し、店を後にする。
これでらーめん2連続スープまで完食しています。
次のらーめん屋は、いよいよ大久保二郎に挑戦。
 
家に帰るとお勉強の続きを。
微分積分の教科書の100セクションある内の76セクション終了しました。
残り24セクション。その後は、線形代数にちょっと後戻りして、
練習問題を全て解いたら、簿記もしくは英語の勉強に移行予定。
先はまだまだ長い。。。
でも、着実に数学に対してだが、知識が増えていっています。
そろそろ願書を取りに行かねばならぬ。また大学まで散歩しに行こうっと。