[生活]ダウン

日射病?
光化学スモッグ
酷い頭痛が襲ってきて、完全にやられた。
今朝(13時頃)起きて、颯爽と免許更新に行ってきた。
免許取得・前回の更新と同じ千葉免許センターまで、
自転車で行ってきたわけで。
前回も気がついたことだったが、
車で行ってもおkだということ。
しかし、今回も自転車にて。
多分、更新日に違反等で捕まりたくないという気持ちあり。
 
免許センターは、自転車で2,30分ぐらいの距離。
暑い日差しもものともせず、向かったわけですよ。
更新手続きは、見事にスルリといって
待ち時間ほとんど無く、スマートに終わった。
次回は、ゴールドや。
前回更新した3日後ぐらいにスピード違反で捕まってしまった。
千葉マリンスタジアム付近、メッセ付近の見渡しのよい一般道。
どうやら有名な警察が張ってる場所だという。
見事にやられたね。後ろから白バイに捕まりました。
赤信号の先頭車両で、スピードに乗ったら、ですわ。
ってことで、次回の更新日までは違反運転しないよう気をつけます。
 
僕は、条件に「眼鏡」があるのだが、更新日にコンタクト付けて
目がよくなりました。と法螺吹けば条件はずれるんじゃないかと考えた。
次回はそうしてみようかな。
 
 
そんなわけで、家に帰ると激しい頭痛が。
道中、警報にて「光化学スモッグ発令」が鳴っていた。
とにかく頭がガンガン痛い。やる気しない。食欲ない。
→寝てやった。夕飯を食べたその後すぐ寝てやった。
起きたら、まぁ夜の12時だけど頭痛は治った模様。
涼しい夜中に勉強するのは良い。テレビもクソな番組しかやっていないので、
見ないで済むし、音楽を流しつつ机に向かうと良い。
この必勝法で、受験日まで頑張ろうと思うが、
ふと。受からないような気がしてきた。それだけ、レベル差がある気がする。
 
 
【募集人数】 53名
【選考方法】 英語、専門科目、口述試験(筆記試験合格者のみ)
[英語] 数学に関する英文の読解および作文の能力をみる問題。
[専門科目] 1.線形代数微分積分、関数論、常微分方程式、集合・位相などの問題。
       2.専門的問題(十数題のうち3題選択)
【受験料】 30,000円
【学費】 初年度計817,800円(諸費別)
 
 
正直、お金ないわ。受験料はまぁよいとして、学費は厳しいものがある。
1年目は通えても、2年目はどうなるか分からないな。
大体、合格倍率2.5倍ぐらい?
ぐんばれ俺。