[お金]対日本国

お金カテゴリー
ついに、住民税を一括支払いしてきた。
20万って、大きな出費です。
しかし、市町村によって住民税が全然違うというのなら
住民票を元の茨城の村に移すことも検討。
住民税は、支払わなくてはという気持ちがあるからいいもの。
同額請求の、国民保険には困っている。
むしろ、国民保険の方が高額で、25万を年額って。
そんなお金は一切無い。
ということで、僕は反日感情が高まってきました。
 
税金を無駄使いにするのなら、税金をやめれ。
お金を持ってる者から搾取せよ。
会社に従順になるよう今の国がそういう方向になってるのが悪いと思うが。
国民三大義
・勤労の義務
勤労≒単純にお金を稼ぐこと
には、ニアリーイコールであり、左矢印←(お金を稼ぐ⇒勤労)は成り立っていても、
右矢印→(勤労⇒お金を稼ぐ)は十分に成り立っていない。
 
 
それにしても、日本って国は税金を巻き上げすぎ。
 
 
 
さて、勉学は、英語(幼稚ではあるが)が終了し、いよいよ本格的に
数学を学ぶ段階にやってきました。
第一発目に、何をもってこようか悩ましい。
順番通りに行くと、
線形代数学』→『微分積分』→『関数論』→『常微分方程式』→『集合・位相』
となる。
シャープペンを持ちすぎ・書きすぎで痛めた右手はしばらく休ませ、
これからは本の熟読。特に頭の中が、数学理論・論理・証明に、
洗脳されていくだろう。
あと、2ヶ月ちょっと、僕は必死に学ぼうとする姿だけはある。