[ラーメン]必勝軒だがしかし。

勉強が進みよいのか、進み悪いのか
絶対評価が難しい状態に陥りつつある。
そもそも、どれぐらい勉強すれば?どの程度のレベルが解ければよいのか?
全く分かっていない状況で院試試験を目指しているのである。
てなわけで、自分でもよく分からない。。。
一応、大学の期末試験程度は解けるようになった。そう願いたい。
しかし、範囲はたかだか1年生程度のもの。
作戦としては、基本範囲(共通知識)については、試験でも必修なので
学ぶが、それより高位のものについては選択問題のため
過去問題と対応を合わせつつ選んでみようと思う。
 
さて、梅雨時期にお腹空いたので、津田沼必勝軒にむかった。
月曜日のスープは、『バランス』
久々に必勝軒に行きたくなった。前回は、動物系スープで
ちょっと脂系が強すぎた。そして、今回は、バランス。期待大。
いつも、あつもり多めを注文する。
12時20分過ぎに到着したが、そこにはすでに長蛇の列。
20数分後店内→らーめん到着。
うめぇ。麺が特にうまい。他店舗に比べ、つけめんスープがさめない。
非常に、スープの温度は重要であり、食している後半
スープが冷めるとげんなりする。しかし、必勝軒ではそんなことはない。
あれ?器が変わった?器が大きくなった気がする。
大きくなると、スープが冷めやすい。
スープの風味は、脂も強くなく、魚介も強くなく確かにバランスだ。
麺は一気に食したが、残りのスープを飲み干すのが辛い。
脂っこいというか、濃いというか大変だ。案の定残した。
スープはどうしても最後まで飲み干すことができない。
決してまずいわけではない。お腹が辛い。
 
そして、必勝軒に行くと、しばらくラーメンはいいや。と思う。
なぜかは分からない。
 
 
 
さぁ、勉強の続きで
常微分方程式
・関数論
・集合位相
で、必修問題が解けるよう実力を上げて
そろそろ過去問題の解答をしてみようと思う。
!英語はどうしようか。。。知らん