[日常]徒然なるままに…

暇なので、日記でも書くことに。
 
1.来週、ついにバイトの面接があります。
 ようやくちょっと働こうと思います。
ルミアキで働こうと思ったけど、辞めました。
閑古鳥でした。
勤務先は、松戸方面です。楽しみでもあります。
 
2.勉強の季節です。
 とりあえず、今は秋の情報処理技術者試験に向けて
少しずつ勉強してます。
狙うは、合格率数%の「上級システムアドミニストレータ
これを取れば、ほぼ業界の管理層は勤められる。
経営者向けな資格といっても過言ではない。
 それと、アクチュアリー試験を受けることにして、受講表なる
受験料払い込み書が届いた。
1科目1万円の高額試験で、1科目でも合格すれば研究会員になれて
来年からの試験が受けやすくなる。(書類面々等)
難易度としては、公認会計士並みの高級資格試験。
僕の人生の終点でもある。
これは、12月試験なのでまだ時間はあります。
 
3.リーグ戦
 協会C3リーグ戦が今週末から始まります。
麻雀についての戦略等々をまとめています。
個人的には、オバカミーコに載ってるような指南書がよいと思われる。
『意志のある打牌』ができるように、自己満的な戦術書になりそうです。
 
4.スロ
 ここ3回連続、高設定(5or6)を座れども勝ちきれない。
朝一から打ち始め、昼前に帰り夕方に再度訪れると、見事なまで
吹いている台がそこにある状態。
店の癖は、当たってるようで、足りないのはBIGの引きみたいです。
正直、結構へこんでます。。。
 
5.OR旅行
 台風がきてるんや〜さっさと通過しろやー
 
6.マリン観戦
 昨日(9月4日)初めてマリンスタジアムにて野球観戦しました。
過去、大学一年の頃ミスチルライブで設営の短期バイトで球場内は
入ったことがあるけど、それ以外で来たのは初めてです。
(他にはマリン周辺の道路でスピード違反で捕まったぐらい)
ロッテ−西武戦 3−2の渋勝ち。途中、大雨で中断を挟んだけれども
しっかり9回表まで守りきって勝利。貴重な一日となりました。
次に行ったときは、ユニフォーム買おうと思います。
基本だからね・・・
 
7.数学書
 来年を見据えて、数学書全14冊の本を集め始めました。
まずは1冊。本屋に行くごとに1冊ずつ買おうと思います。
 
8.PSPのDG
 く、苦しい。
ルミネスが見つかりません。とりあえず、近所の中古ゲームショップは
ほぼ行きつくしたと思います。対策済みは、何点かあったけど
対策前の通常版は全くないね。どうしようか、ヤフオクの代行業者に頼もうか検討。
でも、FF7CCがやりたい場合はどうすればよいのかね。
 
9.げ〜むぅ
 ゲームネタで思い出したけど、今日ヤマダ電機行ったときに
PS3を初めてやってみました。
店頭デモゲームは、みんゴル5とパワスマ3。
みんゴル5はシステム変わっても、十分できますね。
普通にバーディ取れるようになりました。(3回目の挑戦で)
パワスマ5はCOMが弱かったけど、最高におもろいっすね。
ちょ、ちょっとだけPS3が欲しく思ったね。(お金があればね)
 
10.総括
 だから誰か僕にお金をくれたらいいんじゃない。