[麻雀]競技麻雀

初めてのリーグ戦、半期が終了しました。
色々と議論する話があるのですが、
それはここでは書けないことなので、酒の肴にでも。
 
勉強になってこと、教えてもらったことなど
一つ一つ進歩できていることが大事だと思ってます。
 
 
麻雀という一つのテーブルゲームを通して
人として、活用できる部分が色々とあると感じていて
世の中もそうであるけど、一人一人の考え方は
非常に多種多様であり、その考え方を一つの思想に
まとめ上げるのは不可能であることが言えると思う。
 
それぞれ良い部分とか悪い部分とかがあって、
それなりにその言い分も分かるし、駄目な部分も分かる。
大事なことは、自分がどう思ってどう行動することにある。
 
今回、リーグ戦を通して一つの考え方が見えてきて
今後はその考え方で行動してみようと思いました。
まぁいずれにせよ、よい半年間が過ごせたと思える。
 
今期の最後に、第6回日本オープンがあります。

http://npm2001.com/nihonopen/nihonopen.html
 
 
あと、今日は休みだったのでORの新年会・旅行の企画を作ってみたり
PSPゲームやったりとダラダラと一日を過ごして、
明日の仕事時間に起きれないような最悪な生活時間となってしまった。
今週末の船橋会にて、旅行について話が進められたら良いかな。