緊急歯医者

先週歯医者に行って
前歯の治療を終え、次回差し歯挿入で12月上旬に予約してました。
 
ところが、昨日月曜日からまた違う奥歯の歯が
ズキズキと疼きました。
今日研修終わって帰宅して、コタツで寝ていたのですが
あまりにも奥歯が痛くなって、これは我慢できない
緊急で歯医者に電話し、そのまま行ってきました。
 
懐にはもう僅かしかお金がありません。
それでも、なけなしのお金をもって歯医者へ。
奥歯の1本、約80%ぐらい削られてきました。
ないっす。
歯がないっす。
 
で、こうなったら徹底的に悪いところは治そう。
歯垢を綺麗にするだとか、逃げ回ってきたわけですが
来月からは積極的に受診して虫歯ゼロにしようと。
 
お金がないわけですけど、来月の給料は
幾分ましにもらえる予定なので、なんとかなるかな。
 
 
 
第2章の簿記2級へ向けて
全3冊ある参考書の1冊目を勉強し始めたのです。
 
すると、すると…
簡単。
ものの見事に1冊を理解。
3級の知識が活用できて、ほぼその延長線上なので
すぐに理解できたというわけです。
 
仕事の研修でも、以下勉強し覚えないといけません。
・営業ロールプレイング
・損保試験
・AFP
ここにプラス
・簿記2級
アクチュアリー
 
簿記2級は案外簡単にいけちゃうかもしれません。
当初は2月試験を回避して6月にしようかと思ってましたが、
早く終わらせるため2月試験に申し込みしてみよう。
さっそく応募要項を見てきます。
 
その後は、演習問題と過去問買ってきてお勉強です。
 
 
 
「第12回オープンリーチ旅行(秋の陣)
“Yes,We Can!!〜鬼、怒りのメガトンパンチ〜”」
 
 残り 4日!