今年最後の週末(駄文)

世間はお休みに入っているかと思いますが、
僕は明日月曜日が仕事納めとなります。
事件含め先週も色々あった週末となりました。。。
 
 
【金曜日】
16時から
職場の忘年会が決行されました。
 
会社の人とお酒の場になるのは初めて。
まずは1次会
月島のもんじゃへ。
 
基本職場はうちのオカンと同年代ぐらいの
マダム・ミーズがいらっしゃいます。
お好み焼きともんじゃが、作れるようになりました。
 
そんな酒の場といえども、客から僕の携帯に
連絡が2件入り、来年のアポイントが取れたのもつかの間
メモとかしてないせいで、今現時点ですっかり忘れました。
 
来年どうしよう。
 
さて、1次会は無事やりとげ
2次会の4時間耐久カラオケに突入しました。
 
まーお酒も入り、酔っ払い暴走モードに覚醒し
周りの人たち等々煽りに煽ってた記憶があります。
カラオケで沢山歌った気がします。
僕の十八番、大塚愛黒毛和牛上塩タン焼680円」も披露し
大爆笑になった記憶が。
 
 
さて、そんなこんなでやらかした後に
職場の飲み会は閉幕。
その後、個人的に東大博士友人を誘い3次会へ。
東京駅で待ち合わせ八重洲の飲み屋へ繰り出す。
さすがに終電はこの時点でなく、朝4時過ぎまで語り
出世払いを見越して奢ってみた。
 
始発までまだ20分ぐらいあったので、
東京駅ではなく神田駅まで歩いてお別れ。
たぶん僕は山手線乗って日暮里駅へ向かっていたのですが
 
ほどなく記憶ない状況で駅を降りる。

歩く。

隣駅が見えてきた。

日暮里駅ではないことが判明した。

もう限界が見えていたので、タクシーに乗ってみた。

家に到着。
 
どこで降り、どこの駅に向かっていたのかが未だに分からないまま。
タクシー代が3500円ぐらい掛かった。
 
家に帰って時計見ると7時ぐらいだった。
仮眠とって、起きいざ中山競馬場へ!!
 
【土曜日】
人生2度目の中山参戦。
今回は6人で収支の戦い。
問題の8レース。
単勝1番人気が1.1倍だったので
他馬達の単勝を買いあさる。
どれが来てもいいような単勝だった。
 
で、買う直前3頭馬連ボックスを買ったのですが、
これが大問題。
言い訳をすると、始めは3連複1点を買うつもりだった。
だって1点で済むから。
でも当たる気配がないため3点の馬連にしてしまった。
 
レース開始
まぁグリグリの1番人気はこない。
単勝2590円が当たった。
ここまではよい。
 
3頭が馬連の3頭が来てしまったのです。
馬連6790円だったのですが、
3連複12万の万馬を取り逃すという失態につながった。
ちなみにその3頭を選んだのは、
トウスポのお勧め馬(1番人気の馬を除いた)3頭だった。
 
結局一日で数百円浮きで終わり。
ご飯時に溜まってた報酬=ちょっと遅めのクリスマスプレゼンをもらい
懐が非常に暖まりました。
 
帰りに津田沼の家に戻り爆睡。
 
【日曜日】
自由な一日となり、家で大人しく勉強しようと。
工簿を進めて昼過ぎに有馬を買いに、水道橋ウインズへ。
昨日ガミを2度もやってしまった後悔から、今回はオッズを狙って
人気馬が1頭しか入らない3連複を買い、レースまで1時間。
家に帰ってテレビで見ることも考えたけども、パチ屋へ。
カチカチ君を持ってなかったので、負け覚悟で座る。
6千手前で赤ビッグ引き、ボーナス中のスイカ0で勇気ある撤退。
3千円浮きました。
競馬は2千すりました。
一日なんか得した日になりました。
 
給料もほぼ全額手元にあるうちに簿記の受験料4500円も支払いました。
 
今家に帰ってきて、ネットしながらテレビ見てます。
ダブルオーを初めて家のテレビで見ました。
スーパー行って飯買って食ったわけで、寝るまでダラダラ時間です。
 
たまに勉強もします。