泣くことないよう

これからは
シビアに。
強く生きていこうと
 
同じ失敗は踏まぬよう
強く決意し、生きていこう。
 
 
同じ過ち…
新しい人とは分かり合おうとしない
それだけで大概のことは防げると思いますが
それでも尚、法の抜け穴のようにアカンことがあったら
2度と立ち直れないと思います。
 
それは、一度決めた僕の決意(新しい出会いの人を信じない)
翻してまた同じ過ちに陥ることと同意。
 
 
兎にも角にも、そのどちらのことが
起きぬよう細心の注意を払って
生きていくことが大事。
 
 
どちらかというと
危険度としては、後者の方が発生する確率が高く
またウカウカと人を信じようと思う気持ちが芽生えてくることが
起きるかもしれませんが、それが地獄の入り口。
 
てなわけで、自分自身も最大限注意を払って
生きていかないと落とし穴に嵌る
嵌ることしか想像できません。
 
最初の1文のように
「強く生きていこう」
その1文を大事にしていこうと思いました。。。
 
久方の休みがやって参りました。