炎・・・

ついに今年
炎復活祭が昨夜開催されました。
 
生ビール1杯注文するごとに
1枚のスクラッチがもらえ
6枚のスクラッチの中、3つのアタリを引くと
生ビール1杯が無料になるというスクラッチ
 
単純計算
1/20
 
はずれても、5枚はずれ券を合わせると
こちらも生ビール1杯が無料
 
2人で9杯、9スクラッチ
アタリ3枚。3杯無料。
残りはずれ券6枚で1杯無料。
 
実に9杯飲んで、4杯無料になりました。
 
 
きもちぃー
 
 
今日はお休みです。
久々に12時まで寝てました。
これから図書館コースです。
簿記試験まで、お休みがもうないので今日の追い込みと
平日夜間の勉強しかありません。
 
 
なぜか昨夜、帰りの電車で上司に遭遇。
東京会の帰りに会社の人と遭遇すること2度目です。
つっかねー
 
続〜
 
日付が変わりましたが、今日はアクティブに動いてきました。
まずは秋葉原に行き巨大家電量販店ヨドバシへ。
 
1.イヤホンを買う
 古いのが壊れてしまったので、新しいやつを購入。
 
2.漫画を買う
 オバカミーコと天牌外伝の最新作が出てます。
 
3.ガンプラ最新作
 新しく2機が出てました。
 
ここで、ヨドバシを離れ、ドンキへ。
 
4.ホースライダーズ
 半年前にパンクしたゲームの期限が切れそうなため
 2ゲームだけやってきました。
 
5.靴
 新しく革靴を買ってみる。
 
で、続いてアメ横へ。
 
6.飯
 夜飯を食いに、中華料理やへ。
 アメ横のおいしい飯や、どこにあるのかな。
 
7.サングラス
 4年前に泥酔し、電車にてなくしたサングラスを求めて
 アメ横を彷徨うも、特に見つからず不発。
 
8.丸井
 上野丸井に初めて行ってきました。
 そして、コートを買ってきました。
 丁度バーゲンがまだ残っていたため、リーズナブルなものをチョイス。
 今後、お金が貯まったらTKスーツを購入しようと思いました。
 
9.エクセルシオール
 漫画鑑賞と勉強を兼ね、地元駅前のエクセルシオールへ。
 結局、漫画だけ読んで帰ることとなりました。
 
10.帰宅
 17時に出発して20時過ぎに帰ってきました。
 テレビでサッカーやってたので、夢中に見てました。
 で、勉強もしないとと思い
 最後の問題集に取りかかりました。
 予想問題1の点数は、72点。
 ギリギリ合格点。
 たぶんこの調子だと思うので、本試験もギリギリ大丈夫か
 ギリギリ駄目かになりそうです。
 
 
一日すごく散財してきました。
手元には、福沢さん1人しかいません。
これで月末まで。しばらく節約生活しようと思います。