無愛想に仕事をしたように振る舞い
帰ってきた。
そして、すぐ寝た。
だが、すぐ起きた。
 
うまく電話がかかってきた。
 
 
寝ながら考えついたこと。
人には、いくつか欲望があるけども
叶えられる欲に、限度があるんだろう。。。
 
とにかく人とは違う観点にいる僕は、
・効率的な考え方
・勉強する
・論理的に考え方
他人が欲する知識、モノの考え方をしてるけども、
 
その代償として、一般の人が欲している
・お金が欲しい
・他人に好かれたい
・出世したい
などの欲を捨てているから得られているモノだと思います。
 
 
で、問題は
一般の人が、僕のアビリティを取得したいと欲望しても
決して手に入れないんだろうと思います。
なぜなら後者の欲を常に優先順位高く考えているため。
結局、叶えられる・思い描く欲というものには、
人間キャパシティがあって、範囲内でしか得られないと思います。
 
 
人間、得てして欲望と努力は反比例する
と思う。
 
何もしない人ほど、欲が強く
欲が強くない人ほど、足掻こう行動努力する。
 
僕は、常に後者でいたいと考える。