ばかやろー

職場に居づらい環境が引き続き
仕事もせず、無愛想・顰めっ面で
1日1日を過ごしております。
 
そろそろ、「退職」という文字がちらついてますが
今回は意地でも辞めないでみようと思います。
 
辞めるときは、アクチュアリーになってるときである
と。
 
 
それにしても、上に対して腹立たしく思う節が沢山ある。
 
まず、第一にマネジメント。
余裕のない人はマネジメントができない。
 
第二にスケジューリング。
スケジューリングを回せない人は下手をこく。
 
そして、第三に性別。
男女雇用均等法が施行されている世の中だが、
実際に女性で高い役職に就くことができない理由が分かりました。
もちろん、結婚退職があるため昇進しにくいという理由は既知ですが、
それ以外に今回判明したことは、
女性が上司である場合の部下との立場感に問題がある。
確率的ですが、女性ゆえ目線を部下と対等におく傾向にある。
そのため、人をマネジメントするという業務ができにくい。
その確率が高いため、その傾向があるため
マネジメントがうまくできなく、昇進しにくいという。
この理由が、前者の女性が昇進しにくい理由よりも増して
顕著に社会に反映されているものだと考えられます。
 
 
一番腹立たしく思うのは、
自分に対して。
このままダラダラと優先順位2or3の職場を
こなしながら、夢を追っていこうと思います。
 
職場めんどくせ。